サービス提供責任者として働く
業務内容
サービス付き高齢者向け住宅にお住いの方に訪問介護サービスを提供します。
訪問介護事業所の責任者として、ケアマネジャーから依頼を受けた内容(ケアプラン)に基づき、 訪問介護計画書を作成して職員へ情報伝達を行い、ご利用者様により適切なサービス提供ができるように努めます。
主な担当業務
- ケアマネジャーや多職種との連携
- サービス担当者会議への参加
- サービスの管理
- 請求業務
- 職員の教育
求める人材
- 介護に対して熱意がある方
- 介護職員の指導を通して、職員の成長に喜びを感じることができる方
- 入居者様一人一人の満足度や幸せを追及するチームをつくることにやりがいを感じることができる方
- パソコン業務の経験がある方
歓迎する経験・スキル
- サービス提供責任者の実務経験がある方
- 介護事業所や介護施設で管理者経験のある方
- 介護施設でリーダー等の役職経験のある方
必要資格
介護福祉士資格
一日の流れ
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8:30出勤
理念と指針の唱和を行います。
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8:50朝礼
夜間と朝の入居者様のご様子に関する申し送りと情報共有を行います。
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9:00書類作成
指示書の記入を行います。
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10:00連携業務
ケアマネジャーとの連携を行います。
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11:00会議・書類作成
サービス担当者会議と訪問介護計画書の作成を行います。
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12:00食堂モニタリング
入居者様のお食事のご様子をお伺いします。
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12:30休憩
昼食を食べたり、仮眠をとったりなど、自由に過ごすことができます。
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13:30スタッフ教育
スタッフと面談を行います。
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15:00書類整理
サービス提供記録表のチェックと管理を行います。
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16:00書類作成
ルート表の作成を行います。
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17:00業務日報作成
翌日の業務の確認と準備を行い、業務日報を作成します。
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17:30退勤
※スケジュールは一例です。