職種紹介|介護事務

介護事務スタッフ

介護事務として働く

業務内容

サービス付き高齢者向け住宅の事務所に常駐し、事務とその周辺作業を担います。

チームの裏方として、スタッフが働きやすくなるよう全体をサポートするお仕事です。 業務の効率を求めるだけではなく、関わる方と調和しながらお仕事ができる方におすすめです。

主な担当業務

  • 請求書の作成
  • 小口現金の管理
  • 管理者の勤怠管理の補助業務
  • 電話対応
  • 来館者への受付対応
  • パソコンへの情報入力
  • 入居者様のコール対応

求める人材

  • 周りをサポートすることが好きな方
  • チームの裏方として、いつもスタッフやお客様と温和に接することができる方
  • 最低限のPCスキルを持っている方

歓迎する経験・スキル

  • 簿記、秘書、介護事務、医療事務
  • マイクロソフトオフィススペシャリスト等の事務系資格

必要資格

基本的なPC・エクセル・ワード操作できる方

事務経験者・介護資格者優遇

一日の流れ

  • 9:00出勤

    介護事務スタッフ出勤

    理念と指針の唱和と朝礼を行います。

  • 9:10管理者の勤怠管理の補助業務

    管理者の補助として、スタッフの勤務状況管理を行います。

  • 10:00書類管理・作成

    介護事務スタッフ書類管理・作成

    書類の管理や、帳票の作成を行います。

  • 11:00発注作業

    施設内で使用する備品や入居者様の食事の発注を行います。

  • 12:00休憩

    休憩

    昼食を食べたり、仮眠をとったりなど、自由に過ごすことができます。

  • 13:00生活支援

    安否確認など、生活支援員として入居者様への対応を行います。

  • 14:00書類作成・申請作業

    介護事務スタッフ書類作成・申請作業

    社内報告書類の作成と、申請業務を行います。

  • 15:00入力作業

    請求ソフトへの情報入力を行います。

  • 17:00経費管理

    介護事務スタッフ経費管理

    支払った小口現金の管理を行います。

  • 18:00退勤

※スケジュールは一例です。

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