ケアマネジャーとして働く
業務内容
サービス付き高齢者向け住宅にお住いの方を主に担当させてもらっている居宅介護支援事業所です。
ご利用者様と家族様また支援者等との関りを多く持ち、ご利用者様やご家族様の意向はもちろんのこと、ご利用者様の過去・現在を理解し未来を考え、サービスの提案をします。
会社の理念を柱に物事の善し悪しの判断をし、日々の振り返りを行い成長し続け、法令順守を徹底し業務を遂行します。
求める人材
- 素直さがある方
- 仕事を楽しめる方
- 他者も自分も大切にできる方
- 責任感がありルールが守れる方
- 向上心がある方
歓迎する経験・スキル
施設・居宅に関わらずケアマネジャーの経験がある方
必要資格
介護支援専門員
一日の流れ
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8:30出勤
理念と指針の唱和、メールチェック、一日の業務予定のチェックなどを行います。
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8:50情報共有
夜間と朝の入居者様のご様子に関して、スタッフ同士で情報共有を行います。
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9:00ケアマネジャー業務
自宅訪問、本人様及び家族様との面談、サービス提供事業所等との打ち合わせなどを行います。
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12:00食事状況の観察
入居者様のお食事の様子を伺います。
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14:00ケアマネジャー業務
自宅訪問や訪問診療へ同行し、医師との情報共有と計画書の作成とサービス担当者会議などを行います。
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17:20業務日報作成
一日に行った業務内容と報告事項、明日の予定などを記録した日報を作成します。
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17:30退勤
13:00休憩
昼食を食べたり、仮眠をとったりなど、自由に過ごすことができます。
※スケジュールは一例です。